BLOG

ブログ

BLOG

2021/02/15 10:55


CBDの安全性。
体内に取り入れるものだからこそ、気になりますよね。

まず、CBDには、致死量が存在しません。


「副作用はありますか?」
よく聞かれる質問です。

2017年11月、WHOは、CBDがもたらす健康効果の可能性と、健康リスクが非常に小さいことを認める先行調査レポートを公表しています。

まれに軽度な副作用として

倦怠感
眠気
めまい
離人感
下痢
頻脈

などが出現することがあります。

ただし、CBDは一回の使用量はごくわずかであるため、大半の場合副作用は軽度です

また、依存性や、耐性がないことも特徴です。

ただ、残念ながら、CBD製品に関する法整備がまだ諸外国を含めて整っていないため、粗悪な製品も存在するのが現状です。
汚染された土壌での栽培や、加工時に人体に悪い影響を及ぼす薬剤を使っているなど、粗悪なCBD製品を使った人からは、頭痛などの副作用が報告されることがあります。

CBD製品を選ぶときは、必ず信頼できる商品を選ぶようにしましょう。

SIACO / シアコでは、安全で高品質なヘンプ製品の製造工程を標準化する認定プログラムとして、2018年に設立された、U.S. Hemp Authorityの認定を取得した原料を使用し、日本国内の工場で製品の製造を行っています。

U.S. Hemp Authorityの認証を受けるには、アメリカ国内でのヘンプの栽培をはじめ、cGMP基準を満たすなど、厳格な検査とレビューが必須とされています。